多趣味とミーハーは紙一重

JUMPのニワカからファンになるために勉強するブログ

いまHey!Say!JUMPが気になる

ジャニーズ関係のブログを書くのは初めてでどこまで続くか分からないけど、記録として残したいと思ったので始めてみます。


私のジャニーズファン歴について。
07年やまたろ落ちの翔くん担です。
深みにはまっていったのは同じくやまたろで落ちたお母さんの勢いに影響されて。
気づけば家のなかに嵐のアルバム、DVDがどんどん増えていきました。
かっこよくてかわいい翔くんが大好きに。


そして嵐の人気はどんどん加速していきうれしい反面、追いかけるのが大変になってきた。
コンサートもなかなか行けなくなっちゃったり、テレビ雑誌をチェックするのも一苦労。
一時期少しだけ気持ちが離れていきました。
まあ14年のデジコンに行って嵐熱は完全復活するんですけど。笑


話かわりましてJUMPに興味を持ち始めたのはほんとに最近で。
ちなみに私の周りにはデビューからのJUMPファンの子が2人。
ipodの中のJUMPは中学のとき借りたDreams come trueと真夜中のシャドーボーイ、そしてHey!Say!のみ。
そんな状態でカラオケの持ち歌練習用にウィークエンダーを借りて、JUMPが気になるようになったのが2ヶ月前。なんて不純な動機。


そこから少クラMステとキミアトラクションのプロモを見るたびに、どんどん好きになっていきました。
そういえば24時間テレビのしやがれに出てた!って漁ってみたり。
いたジャンとかほんと可愛すぎて速度制限になったり。


そして面白かったのは私のJUMPに対する印象とファンの友達が抱く印象が違うということ。
私が可愛いと思うものもファンの方にはかっこいいと感じたりなどなど。
とても奥が深い世界だな~と感じて勉強の意味でブログ始めてみました。
ニワカなので語れることもほんとに少ないんですけど。
いつの日か真のファンだと名乗れるようになることを信じて。


ちなみに15年11月28日現在はJUMPファンクラブ未加入、担当は特にいないです。(厳密に言うとデビュー時写真を見て伊野尾くんが好きだったけど、今のフィーバー状態で伊野尾くん担を名乗るのはちょっと気が引ける)
ipodのJUMPは28曲。
よろしくお願いします。